アイフルからの督促状

アイフルから督促状が来た時はじめにする事

督促状と聞くと、とっても恐ろしいものなような印象を受けますね。実際に督促状とはとっても恐ろしいものです。

アイフルから督促状が来るという事はつまり、借金を延滞してると言う事ですよね。延滞すると、多大な金利がかかってしまうと言う事にもなりかねません。実際、遅延の利息と言うのは、かなり高い金利で設定されてる場合が多いのです。なぜなら、遅延の損害賠償料金と考えられてるからです。遅延する事により、会社に多大な迷惑をかけると言う事になる為、そういう仕組みになっています。

なら債務整理をして借金を減らすことも視野にいれたいな!と思うかもしれませんね。債務整理とは?それは国が認めた借金救済制度とも言われています。任意整理や個人再生、自己破産といった手続き名を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

借金救済制度とは?デメリットは?と思われると思います。ブラックリスト入り、そしてその金融業者からはその後多分二度と借り入れできない社内ブラックにもなってしまうでしょう。

督促状が来たら、一刻も早くアイフルに連絡をして、いつまでに支払いますなどの旨をきちんと伝えてください。伝える事によって、損害賠償の金利を支払わなくて良い場合もありますので、一刻も早くの電話が必要です。

そして、電話をしたらきちんと次の期日までに支払いを行うようにしましょう。アイフル側も神様ではありませんので、そこでも再び延滞してしまったら、アウトだと考えてください。一番良いのは、払えないと解ってる時は、督促状が来る前にこちらから払えない旨を連絡するに限ります。督促状が来ても無視していると、今度は更に大変な事になってしまいます。裁判を起こされてしまったりすると、これから先の人生でお金を借りるのがかなり大変になってしまいます。そうならない為にも、連絡だけは必ずするようにしましょう。毎月の支払いを軽減して貰えるかもしれません。いずれにしても、コツコツと返済していく事が、借金完済の近道になるでしょう。