何社まで借り入れ出来るか

何社まで消費者金融から借り入れ出来るのか

何社まで消費者金融から借りられるのかと言う問題はよく議論されたりしています。結論から言うと、何社までに答えは無いと言うことになります。なぜなら、人によっても全く変わってきますし、収入によって、そして他社から借りてる金額によっても全く異なって来る為です。

もう有名な話ですが、数年前に収入の3分の1までしか借り入れが出来ないと言う事になりました。その条件で考えると、収入が高い人程、何社からでも借り入れが出来ると言うことになり、収入が少ない人は数社程度しか借り入れが出来ないと言う事になります。

また借り入れ額の多い人はそれ以上借り入れが出来ないと言う事になり、小額しか借りてない人はまだ借りられる可能性があると言う事にもなります。

よって、全くその人その人で変わってくると言うのが結論です。ちなみに、返済をきちんとしていて、信用がある状態であれば、まだ数社増やすことも出来るでしょうし、反対に年収も高くて少ししか借金をしてなかったとしても、延滞などを繰り返してる人はそれ以上の借り入れは出来ないと言う事になります。

信用情報と言うのは繋がっている為に、そういう事が起こると言う事です。ここの会社で延滞してるけどこっちは大丈夫と思ってたら、大丈夫なほうも借り入れがストップされてしまったりと言う事が起こるのは、情報が共有されてるからです。年収の3分の1までと言う条件を満たす為にも、他社からの借り入れ額と言うのは審査の上で非常に重要になってくる為です。